知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

2021.03.17

トライウエルが応援する冒険家・夢を追う男「阿部雅龍さん」が、NHK BSプレミアムの【ザ プロファイラー ―夢と野望の人生―】、HNK【金曜日のソロたちへ】にゲスト出演します!さらに月刊誌「致知」では阿部さんのインタビューが掲載されます。

トライウエル事務所にて阿部雅龍さん

阿部雅龍さん(右):トライウエル事務所にて

 

阿部雅龍さん
阿部 雅龍さんは、2019年1月、日本人初踏破の「メスナールート」による南極点単独徒歩到達918kmを達成。2021年、同じ秋田出身の白瀬矗中尉の足跡を辿る南極点到達を目指しています。

2021年3月18日(木)午後9時から放映のザ・プロファイラー最終回は、「南極点に栄光を追え 探検家アムンセン」。人類で初めて南極点に立ったアムンセンの、国の威信をかけた過酷なレースを制した生涯を追うドキュメンタリー。岡田准一さん司会のこの番組に阿部雅龍さんが小堺一機さん、生駒里奈さんと共にゲスト出演します。

 

NHK BSプレミアム【ザ プロファイラー ―夢と野望の人生―】

「南極点に栄光を追え 探検家アムンセン」

2021年3月18日(木)21:00~22:00/再放送 3月23日(火)23:45~0:45

 

【詳細】

1911年人類で初めて南極点に立ったアムンセン。早くに父を失い、母の期待を裏切って探検家となった彼を、スウェーデンから独立したばかりのノルウェー国民は熱狂的に応援した。ライバルは、大英帝国の威信をかけて臨むスコットの大探検隊。そして日本から、この世紀のレースに参加したのが白瀬矗(のぶ)だ。晩年には日本を訪れ、白瀬とも再会したアムンセン。全てを探検に捧げた生涯を振り返る。

 

ほかの人は、どんなひとり暮らしをしているの…?自由さ、豊かさ、トホホさを4画面の定点カメラで楽しむバラエティ番組【金曜日のソロたちへ】の最終回「アイドル末吉9太郎!冒険家!羊飼い!」、ノンスタ井上さん、能町みね子さん、井森美幸さんらの出演で、阿部雅龍さんはVTRで登場します。 

 

NHK総合【金曜日のソロたちへ】

2021年3月19日(金)23:45~0:15/再放送 3月24日(水)2:13~2:43

【詳細】

最終回の今回登場するソロたちは、ひとりの時間で地道に夢を育む3人!アイドルにして“アイドルオタク”でもある【末吉9太郎】、秋田市内の一軒家の庭で牧場の開設をめざす【羊飼い】、そして、前人未到のルートで南極点に挑む【冒険家】。ゲストは、放送開始のころから番組のファンだったという井森美幸さんです。画面は終始4分割、好きなところを自由にご覧いただきお楽しみください!

 

仕事にも人生にも真剣に取り組んでいる人たちの心の糧になる雑誌『致知』。2021年4月1日発売・5月号に、阿部雅龍さんのインタビューが掲載されます。

 

月刊誌「致知」(致知出版社)5月号・2021年4月1日発売

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。