知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

(1)旅の始まり

野川さん体験談&写真集


<写真キャプション>

①ブリーフィング会場・案内看板:プンタアレーナスのホテルで集合。ホテル内でブリーフィングを受ける。

プンタアレーナス空港で南極行き飛行機に乗る。天候の関係で空港で2時間待たされた後の出来事。

③飛行機にてキングジョージ島に到着後、沖に停泊しているクルーズ船に乗るためにゾディアックボートに乗るところ。

乗船後3日目あたりから見渡す限り氷の海。

⑤素晴らしい天候の中、氷の海を進む船 。

Note

野川さんが参加された「フライ&クルーズ:南極エクスプレス(Ⅱ)南極圏横断11日間」は、南米大陸⇔南極間を飛行機で飛ぶ人気のツアー。チリ・プンタアレーナスから約3時間のフライトで、南極にあるキングジョージ島に到着。その後、「オーシャン・アドベンチャー号」に乗船し、8日間のクルーズを楽しみます。

 


Index

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。