知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

島田千賀子さん ご帰国後アンケート

south_taiken_shimada001.jpg

1) いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか? 
  また、その動機をお聞かせ下さい。

2007年か2008年に御社が世界旅行博に出展されていた際、南極に行かれることを初めて知りました。
その時から、いつか南極に行くという思いがあり、今回タイミングがあったので参加することに決めました。 
 
2) 南極の魅力はなんだったのでしょうか?

south_taiken_shimada002.jpg

極地、手つかずの自然、野生のペンギン、、、
想像を超える世界があるんだろうと胸ふくらませてました。

 

3) 実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

感動的な体験ができました。
ペンギンがとてもかわいかったです。どこに行ってもペンギンがいましたが、見ていても全く飽きませんでした。
どうしてこんな形になったんだろう?と不思議な流氷の形には、自然の作り出す作品にただただ感動でした。
自然界の厳しさを見ることもできました。


4) 寒さはいかがでしたか?

もちろん寒かったですが、南極が夏ということもあり、思っていたより寒くはなかったです。
 
 
5) これから南極に行く人たちに一口アドバイスをお願い致します
   (所持品,上陸時の諸注意など)

南極行きを迷っている方には、ぜひ行くことをお勧めします。一生のうち何回も行かれない場所です。タイミングがあったら即申し込みを!
所持品は、ホッカイロが重宝すると思います。
寒い日は手がとてもかじかみます。その際にホッカイロを手袋の中に入れておくと少しは寒さが和らぎます。

 ご回答ありがとうございました 


コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。