知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

2022.03.14

最近の報道でお察しの通り、ロシアによる軍事行動とそれに伴う制裁措置、安全保障上の問題からロシア領内を探訪する2022年度の北極圏クルーズの一部にツアー中止コースが発表されました。(該当コース:北極点フライト、北極点クルーズなど ※詳細はお問い合わせください)

本当に残念でなりません。
徐々にコロナ感染も落ち着きを取り戻し、ヨーロッパではEU内への旅行者の往来も日増しに戻りつつあるところ、今度は、ロシアとウクライナ戦争が勃発。ロシアの旅行業界は、壊滅的であると現地の旅行会社の社長が嘆いておりました。

しかしながら、ヨーロッパから出発する北極クルーズには、影響はないようです。
ヨーロッパのお客様が戻ってきている様子が日ごとに増えているようです。
また、日本人のお客様も昨年からの振替として今年こそ念願の北極旅行を楽しみにしております。
コースによっては、さらに割引コースも引き続き販売中です。

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。