知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

2020年2月出発のクォーク社主催「南極フライ&クルーズ8日間」ご参加の東京都在住・駒澤さん(男性)より、貴重な写真と感想が届きました。

【2020年2月出発】 南極フライ&クルーズ8日間にご参加の駒澤さん写真&感想

駒澤さんからのコメント

「深夜わずかな晴れ間で撮れた星景写真を添付します。昭和基地ではオーロラや星の写真は撮られていますが、一般のクルーズでの写真はおそらく前例がないのではと思います。」
 
駒澤さんは世界中の星景を撮ることがライフワークで、今回は南極の星空を撮りたいと強い希望と志をもって南極クルーズに参加されました。

南極の夏(12月〜2月)は夜の時間が短い時期です。場所によって一日中太陽が沈まない白夜になります。駒澤さんが南極を訪問した2月で夜空が見られるのは真夜中の12時から3時頃まで。夏とはいえ、毎日晴天とは限りません。ほとんどの方は南極でのエクスカーションと感動の連続でクタクタになり、早々に就寝してしまいます。

このような条件の中、南極クルーズ中に星空の撮影にチャレンジする方は殆どいらっしゃいません。ですから今回ご提供いただいた写真は非常に貴重な一枚なのです。

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。