【2018年3月ご出発】南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズにご参加のT.H さん体験談&写真集

2018年3月ご出発の「南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(南極圏横断)15日間」にご参加されたT.H さんから、旅の感想とともに思い出に残る写真をお送りいただきました。


南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(南極圏横断)にご参加のT.H さん
南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(南極圏横断)にご参加のT.H さん 南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(南極圏横断)にご参加のT.H さん

 

Q. 南極旅行のきっかけと目的は何だったのでしょう?

A.

以前から「自分の人生の中で一度は南極に行っておきたい」という思いがありました。

 

Q. 実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

A.

野生動物たちがとてもフレンドリーで、人間を見ても逃げることなく近づいてくるしじっと見てたりします。人間慣れしていない野生生物というのはもうここにしかいないのかもしれないと感じました。そして、意外と寒くなかったです。 

船のスタッフの人たちは非常にフレンドリーで良い人たちばかり。船の中に、日本人が6人ほどいたのでいろいろ情報交換ができて楽しかったです。

 

南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(南極圏横断)にご参加のT.H さん南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(南極圏横断)にご参加のT.H さん


Q. 不便だった事、困ったことがあればお聞かせ下さい?

A.

特には困る事はなかったです。強いて言えば、天候の悪い日はWi-Fiがちょっと繋がりづらかった事。Wi-Fiは高く、200 MBで100ドルかかりました。仕事で使うには仕方ありませんが、家族との連絡となるとちょっと高いためらう人も多かったです。


南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(南極圏横断)にご参加のT.H さん南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(南極圏横断)にご参加のT.H さん

 


コース紹介
南極旅行のご案内
北極旅行のご案内
注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。