【2016年12月出発】南極フライ&クルーズにご参加のT.Sさん

2016年12月出発の「南極フライ&クルーズ(V)6日間」に参加されたT.Sさんから、体験アンケートとお写真をいただきました。


南極フライ&クルーズにご参加のT.Sさん

 

Q. 南極旅行のきっかけは何だったのでしょう?

A.

南極旅行については、半年くらい前から計画しました。5年ごとに会社のリフレッシュ休暇があり、折角なので普段行けそうにないところに行こうと考えて「南極」を選びました。今回の旅行では、究極の自然に触れたいという思いのほかに、 世界7大陸最後の大陸を制覇したいという大きな目的がありました。今回の南極旅行で全大陸を制覇できました。


Q. 実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

A.

天候に恵まれたので思ったより寒くはなく、穏やかでした。ペンギンは、想像していたより多かったですね。今回は、期間が短かったので次回は、じっくり1ヶ月くらいで日程組んでリトライ検討します。


Q. 不便だった事、困ったことがあればお聞かせ下さい。

A.

船のスタッフもフレンドリーで特に困ったことはありませんでした。三食+おやつ付きなので確実に運動しないと太ります。


Q. これから南極に行く人たちにアドバイスがあればお聞かせ下さい。

A.

可能であれば長い期間滞在検討したほうが満喫できると思います。少しは、南極の歴史、気候、動物など勉強していくとよいと思います。あと、船のなかでジョギングなどダイエット対策が必要です。



コース紹介
南極旅行のご案内
北極旅行のご案内
注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。