知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

ウェッデル海、南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ15日間(2013年12月出発)にご参加されたTさんご夫妻から、体験談とお写真が届きました。

ウェッデル海、南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズにご参加のTさんご夫妻

いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか? また、その動機をお聞かせ下さい。

10年前のエベレストトレッキングの次は南極へ行きたいと考えていました。2年くらい前から少しずつ情報を集めて、実際に具体化したのは1年前くらいです。

今回の旅行をトライウエルに決めた、その決めては何でしたでしょうか?

ウェッデル海、南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズにご参加のTさんご夫妻

極地専門の旅行会社だったから。  

今回の南極旅行の目的は何ですか?

南極の野生動物に遭遇したい。
自然の中で生きているペンギンを見てみたい。

実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

ベタな言い方ですが、地球最後のフロンティアでしょうか。崩れる氷河と無数のペンギンが棲む世界は、色々な意味でサンクチュアリであり続けて欲しいと思います。

これから南極に行く人たちにアドバイスがあればお聞かせ下さい。

船のシャワー用にサンダルを持っていくと良いかも。ポケットに入れておいていつでも使える単眼鏡は、デッキで昼食の時でも、双眼鏡程かさばらないので便利でした。今時フィルムを持っていく人は少ないと思いますが、X線検査をハンドチェックでお願いしたのですが、出国の成田以外全て断られました(一応フィルムは無事でしたが)

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。