知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(2013年12月出発)にご参加された北澤さんと岩崎さんの南極体験感想をご紹介します。

南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ

いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか?

2年前に本で南極旅行を見て、時間をつくって行こうと思いました。

今回の旅行をトライウエルに決めた、その決めては何でしたでしょうか?

極地専門の旅行会社だったから。ホームページの情報が充実していて安心感があった。

今回の南極旅行の目的は何ですか?

究極の自然に触れたい
南極の写真が撮りたい
南極の野生動物に遭遇したい(ペンギン、クジラ、アザラシなど)

南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ

実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

とにかくスケールが大きく、今まで感じたことのない感動の連続だった!
自分の価値観がガラッと変わった。氷があんなにキレイに青く光るのを知らなかった!

これから南極に行く人たちにアドバイスがあればお聞かせ下さい

 私たちの船はドレイク海峡が荒れていたので、本当にひどい船酔いをしました。つらい時はすぐにドクターを呼んだ方がいいです。(日本の薬は弱いです)

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。