知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

極寒の世界を疑似体験!世界初・大自然超体験ミュージアム「Orbi」

2013/08/21

2013年8月19日横浜みなとみらいにオープンした世界初・大自然超体験ミュージアム「Orbi(オービィ)」に行ってきました。
「Orbi」はBBCとSEGAが提供する体感型のミュージアム。北極や南極、大自然に興味のある方はもちろん、極地旅行をご検討の方にも、事前の体験アトラクションとしてもオススメ。
大自然の様々なシーンを再現した9つのエンターテインメントが体験できる<エキジビションゾーン>、全長40m×高さ8mの巨大スクリーン&特殊効果装置で迫力満点の大自然を体感できる<シアター23.4>、合成写真やOrbiグッズ販売などを扱う<アフターショー&サービス>の3つのゾーンで構成されています。

大自然超体験ミュージアム「Orbi」

写真:エキジビションゾーン「∞」

大自然超体験ミュージアム「Orbi」

エキジビションゾーンの7つのブースには、それぞれ意味深な数字がタイトルになっています。
そのひとつ<-89.2>は、かつて南極大陸で観測された最低気温がタイトルに。<-89.2>ブースでは、10度で始まり0度の世界、そして-20度の世界を体感できます。‐20度の部屋は容赦ない強風で身も凍る思い。南極の厳しい冬が想像できます。
その6つの数字の意味は、来場してのお楽しみに。
残り2つはエントランスで出迎えてくれる巨大スクーリーン<アニマルペディア>と立体スクリーンに様々な映像が映し出される<ベースキャンプ>。それぞれに凝った趣向のエキジビションが楽しめます。

<シアター23.4>では現在「アイスワールド」、地球の極地、北極・南極の世界が放映されています。国内最大級(全長40m×高さ8m)の巨大スクリーンに映し出される北極・南極の四季とそこに生きる動物たちの姿は迫力満点!そこに立体音響と風、霧、振動、匂いが重なり、臨場感あふれる演出です。
シアターで放映されるコンテンツは随時変更されるとのこと(時期未定)。今なら貴重な極地が体感できるチャンス!是非「アイスワールド」をご覧ください。

仮想体験型ミュージアム「Orbi(オービィ)」 MARK IS みなとみらい 2020年12月31日閉館

大自然超体験ミュージアム「Orbi」
大自然超体験ミュージアム「Orbi」
大自然超体験ミュージアム「Orbi」
大自然超体験ミュージアム「Orbi」
大自然超体験ミュージアム「Orbi」

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。