『極上クルーズ紀行』にて、南極クルーズ放映!(7/31)

2013/07/25

7月31日(水)『極上クルーズ紀行』(BS TBS)にて、豪華砕氷船シースピリット号で行く南極クルーズが放映されます。
素晴らしい「南極」の魅力を感じて、少しでもこの猛暑から涼しさをもらいましょう。

南極クルーズ

■BS TBS『極上クルーズ紀行』 2013年7月31日(水)午後9時〜10時

「地球最後の秘境 南極 〜壮大な大自然と野生動物 そして南極圏へ〜」
今回は、美しくデザインされた全室スイートルームの豪華砕氷船シースピリットで行く、南極クルーズ。小型船ながら優雅で快適なサービスが特徴。
南極クルーズは,雪と氷に覆われた手つかずの大自然と、そこで生きる野生動物との出会いが最大の魅力。旅の始まりは、アルゼンチンの最南端の都市「ウシュアイア」。アルゼンチンの流刑地だったこの町にある博物館には、当時を偲ばせる展示品があり、さらに「世界の果て列車」に乗って歴史に思いを馳せることができる。南極に向けて出港したシースピリットは、世界で一番荒れると言われるドレーク海峡を抜け、南極圏である南緯66度33分線を突破。巨大な氷山や今にも崩れ落ちそうな氷床を目の当たりにしながら極寒の地で生きるクジラやペンギン、アザラシで心癒さる。迫力の光景が広がる最果ての地で地球の鼓動を感じる贅沢な旅が始まる。

コース紹介

南極旅行:コース一覧        北極旅行:コース一覧
注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。