知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

1)いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか? また、その動機をお聞かせ下さい。

3ヶ月程前に突然行く気になり、インターネットより貴社の企画を知り申し込みました。
動機というほどのものはなく(元来、計画性なしです)、未だ行っていないからというということです。 

2012south_taiken_matsumura.jpg

2) 南極の魅力はなんだったのでしょうか?

未知の大自然、可愛い動物たちです。(その印象は強烈です)

3)際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

南極といっても、南極半島周辺の行き易い、限定された場所を訪れただけですが、それでも満足しています。

4)寒さはいかがでしたか?

現地の春に当たるそうですが実感としてそれほど寒くありません。(天候が良かったことを付記します)

5)これから南極に行く人たちに一口アドバイスをお願い致します(所持品,上陸時の諸注意など)

最少限の、身軽な装備が適当です。

 ご回答ありがとうございました 

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。