知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

人気の秘訣、其の4:「南極の過去と現在」を体感 

【第7日目】1月8日:キングジョージ島からプンタアレーナスへ

最終日。あっという間の南極クルーズでした。 短い期間にも関わらず、複数の島に上陸し、野生の動物たちに出会い、大自然の素晴らしさに感動。また、各国の基地や基地跡から南極のロマンを感じることもできました。

船はキングジョージ島のフレイ基地(ロシアの基地です)に帰港。この後、チリのプンタアレーナスまで飛行機に乗って帰ります。
それまでの間、<フレイ基地>と周辺を散策しましたので、写真でご紹介します。

<写真左から>
■ロシアの基地。ここでロシアのスタンプをもらう
■建物に入るとスタッフが旅券にスタンプ
■フレイ基地にある各国への距離サイン

<写真左から>

■近くの高台にあるロシア教会 ■小さな教会の内部はとっても華やか! ■牧師が快く迎え入れてくれた

次回へつづく...

※全て写真はクリックすると拡大でご覧いただけます

←特集TOPに戻る

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。