知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

話題急上昇中! 2011〜2012年度 『南極旅行』 特典付・販売中!

〜昨年以上の盛り上がり『南極大陸』クルーズ!
シーカヤックや氷上キャンプで自然にとけこむ体験〜

poress201109_001.JPG

株式会社トライウエルインターナショナル(本社:東京・港区、田島和江社長)は、極地専門旅行会社4社と提携し、海外主催会社が企画・運営するツアー商品を日本国内で代理販売しています。

南極大陸へのアプローチは、船又は航空機の2パターン。砕氷・耐氷客船や航空機で行く56コースの設定があります。

8月後半より20歳台からの新婚旅行先として選ぶ「南極半島コース」に問い合わせが続いています。また、中高年層には、歴史や探検家の足跡を辿る19・20日間クルーズが人気。今年最後となる砕氷船でいくロス海コースはすでに完売状態ですが、ウエィティングが続いています。また、5月ですでに完売している「南極フライ&クルーズ」は、早くも来年度のコースが発表となっています。南極の海で楽しむシーカヤツク、氷上キャンプ、氷上登山、クロスカントリースキーなどアドベンチャーコースは、1人参加の男性に人気です。

クルーズ期間は2011年11月〜2012年2月。11日間〜31日間の各コースがあり、クルーズ代金は40万円台からとお手頃な価格帯です。現在は、アルゼンチンの国内線無料航空券+送迎+ブエノスアイレス前泊付特典や最大20%割引など、特典コースがおすすめです。年末年始のコースや、1人参加が不安という方に日本人通訳ガイドが乗船するコースも用意しています。

最先端技術満載の砕氷・耐氷客船は、居住性や他の施設においても快適に過ごせるように安心設計されており、食事はヨーロッパ人のシェフのもと毎日バラエティー豊かなメニューで大好評。島や大陸への上陸にはゾディアックボート(特殊ゴムボート)が使用されます。

今年の「南極点フライト」旅行は、南極点到達100周年記念イベントが予定されている2012年1月12日8日間コースに若干の残席を残すのみとなっています。このコースは、航空機で南極点を目指す旅です。南極大陸内のユニオン・グレッシャーをキャンプの拠点として、そこから極点をめざします。極点では、アムンゼン・スコット基地を見学。記念ポール前にて写真撮影を行います。

poress201109_002.JPG

一般の人にとっては夢でしかなかった極地が、今では世界中から多くの人達が訪れる場所となりました。長い間、人間を寄せ付けなかった極地も今では自然環境を守りつつ多くの観光客が訪れる場所となったのです。約100年前に足を踏み入れた探検家達の越冬小屋や捕鯨基地、各国の科学基地、ペンギン・アザラシの営巣地を訪れます。

海外提携会社は、国際南極ツアーオペレーター協会(IATTO)の発足当初からのメンバーであり、旅客の安全を最優先課題におき、またこの原生地域の自然をおかすことなく全ての野生動物や、その生息地に対する環境保護にも最善の配慮が施されております。

この企画は、地球に残された最後の自然に接することで、改めて地球環境を考える契機となるばかりか、人間も動物も他の生物もすべて、大きな自然の摂理の中で生かされているという事に気付かされる絶好の機会になるものと思われます。

◎プレスリリースPDF  ◎南極旅行・南極ツアーのご案内

本件に関するお問い合わせは…

㈱トライウエルインターナショナル
TEL:03-3498-2926
E-mail:travel@trywell.co.jp

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。