知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

参加コース:ワンオーシャンが主催の南極半島クルーズツアー

石川直樹氏プロフィール
1977年東京生まれ。写真家。2000年にPOLE TO POLEプロジェクトに参加し、北極から南極までを人力踏破。2001年には7大大陸最高峰登頂を当時最年少で達成。今年5月、2度目のエベレスト登頂に成功した。2006年、写真集『THE VOID』(ニーハイメディア)で三木淳賞をはじめ数多くの写真賞を受賞。2011年には『CORONA』(青土社)にて土門拳賞を最年少で受賞。2008年には冒険家・神田道夫について書いた『最後の冒険家』(集英社)で開高健賞に輝くなど、ノンフィクション作家としても注目される。また今年2月に参加した南極クルーズは体験記が写真と文にて『MOMENTUM』(日経BP社)、『群像』(講談社)など各種メディアで発表されている。

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。