知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

south_yamaguchi0401_01.jpg

1) いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか?    また、その動機をお聞かせ下さい。

south_yamaguchi0401.jpg

去年の暮れくらいから。
動機は南米旅行を思いたち、その際に昔旅人から聞いた南極への話を思い出して行けるならぜひとも行きたいと思ったためです。
 

2) 南極の魅力はなんだったのでしょうか?

世界中が南極条約を守り、領有や主権を主張せず、動物達の最後の楽園として保全されていること!だと思います。
 
3) 実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

south_yamaguchi0401_002.jpg

世界中の国が基地をおいて研究をしていることに驚いた。
想像以上の動物達の多さ!そして、種類の多様さにただただ驚くばかり。
また、氷の世界ばかりかと思っていたら、苔やオキアミなどの小動植物が生きていて、そのようなミクロの世界も興味深いかった。
 

4) 寒さはいかがでしたか?

south_yamaguchi0401_003.jpg

 

想像していたよりも、快適でした!
寒いのはさむいのですが、天気次第で晴れていれば、シャツ一枚でもいいくらいですし、山を歩けば汗だくになります。
雨や風が強いと寒いので、防寒着よりも防水性、防風性のアウターが良いかと思いました。
 

5) これから南極に行く人たちに一口アドバイスをお願い致します
   (所持品,上陸時の諸注意など)

絶対にいくべき場所、見るべき場所だと思います。
動物と人間の距離が、自然と人間の距離が、ここまで近いところに感じられるところを他に知りません!
 
所持品は、靴下、手袋は必須。
かさばる服よりも動ける服でいく方が良いと思います。
 
上陸は、ツアーの方の言うことを聞いてルールを守っていれば、問題ないです。
動物達に近づきすぎないというのも、ペンギン以外の、アシカやアザラシは危険を感じるのでそんなに近寄れないとおもいます。

 

 アンケートにご回答、ありがとうございました    


コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。