知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

北極クルーズ帰国後アンケート

池田 久美恵さん(東京在住)

  • 夏の極北とグリーンランド13日間 に参加 (2010年8月2日−14日/カナダ北極圏とグリーンランド訪問)
北極クルーズ体験談 池田さん201008.jpg

1)いつ頃から北極への旅を計画なさってましたか? また、その動機をお聞かせ下さい。
 
→ 今年の南極旅行を終えてから計画いたしました。南極と北極は合わせて1つ、という気持ちでしたので。

2)北極の魅力はなんだったのでしょうか?
 
→ 一言でいうと、やはり氷河です。

3)実際に北極に行って感じたことをお聞かせ下さい?
 
→ 自然の大パノラマに身も心も洗われた気分です。

4)寒さはいかがでしたか?
 
→ 予想よりも暖かく感じられました

5)これから北極に行く人たちに一口アドバイスをお願い致します
  (所持品,上陸時の諸注意など)

→ ゾディアックボートの上では、風が強い時、耳・手等の防寒も特に忘れずに。

******** ご回答ありがとうございました ********

◎夏の極北とグリーンランド13日間→

◎お客様体験談TOP→

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。