知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

<世界最高齢 90歳 南極点に立つ!!>

〜人生の節目に! 壮大な夢を実現 2年越しの夢が叶う〜

プレス201002‐01.jpg

㈱トライウエルインターナショナル(本社:東京都港区)は、極地旅行(南極・北極)専門会社は、2009−2010年度南極点旅行コース(2009年12月10日発 7日間)に世界で最高年齢の参加者を南極大陸へ送客しました。

プレス201002‐02.jpg

川瀬みどりさん(90歳)は、毎月のようにお一人で旅にでるほどの旅マニア。初めての海外旅行は、今から45年前という。これまでの訪問国は、80カ国以上。訪問国のすみずみまではっきりと記憶が残っており、すらすらと小さな村の名前まででてくる。

今回の参加動機は、パンフレットにある南極点に立つ国旗の前の写真を見て次の訪問地は「これだ!」と思ったとか。

現地受け入れ体制が長引き、一度は、参加を見合わせたが、あきらめずに今回の参加時期を待っていた。念ずる思いが南極まで通じたのであろうその願いが叶えられたのは、ANI〔主催会社(本社:米国):アドベンチャーネットワーク〕スタッフの1年以上前からの周到な受け入れ準備ともてなしにあった。

プレス201001-04.jpg

南極大陸旅行は、通常の海外旅行とは違い、地球上で一番厳しい自然環境にある。

訪れる時期は、南極の夏とはいえ、南極点の気温は、マイナス26度。晴天であれば問題ないが、一度風が吹くと地球上でもっとも風が強く、もっとも乾燥しているところである。

風をよける場所もないまさに地球上に残された原生地域、360度真白い世界が広がる“白い大陸”である。さらに標高3000m、厚い雪が2,700mも覆われた大陸の極点である。

川瀬さんは、チリのプンタアレーナスで南極大陸行きのフライトを日程より1日遅れで大陸へと飛び立った。

約4時間半のフライトで大陸内にあるパトリオットヒルズ基地に到着。さらに天候を見ながら南極点へとさらに4時間半の飛行で南極点へと向かった。パトリオットヒルズ基地から2日後であった。

極点では、セレモニーポールで記念撮影。そして極点に建つアムンゼン・スコット基地(米国)スタッフによるガイドで基地内を見学。日帰りでパトリオットヒルズ基地へと戻る。
 

川瀬さんによると次の旅の計画はと尋ねると「フランス」。旅への情熱は熱い。

ちなみに今回のツアー期間は12月10日から7日間(現地発着)費用US$37,850であった。

今回の旅行参加メンバーには、「新婚旅行は南極点」と願っていた新婚さんや、足に障害を持つ独身者などさまざま。障害者でも参加できるツアーとなっている。これこそ、夢を実現できる人生の思いで作りの究極の旅である。


その他に南極大陸でスキーや、登山アイスマラソンなどのバラエティーに富んだ壮大な冒険ツアーもご用意。自然を慈しむ心があれば、誰でも大歓迎してくれる地球上最後に残された大陸である。
 

本年度の南極点フライト旅行(南極大陸内での日本人ガイド付き)の日程は、2011年1月4日〜11日・7日間コース、旅行費用US$38,950チリのプンタアレーナス発着となる。

◎南極コースはこちらから→

◎川瀬さんインタビュー記事はこちらから→

 

<本件に関するお問い合わせ>

㈱トライウエルインターナショナル
TEL 03−3498−2926
E-mail : travel@trywell.co.jp

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。