知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

【2007年参加 東京都在住 打矢 様】

北極点への旅

1)いつ頃から北極点への旅を計画なさっていましたか? その動機は?

田島さんからお誘いの手紙をいただいた時。(以前から各地の端っこを訪れる趣味があった)

2)北極点の魅力はなんだったのでしょうか?

地球(儀)の天ぺん、此の世の涯のイメージ

3)実際に北極点に行って感じたことは?

氷の世界(当然の事ながら)。帰路立寄ったフランツジョセフ島<北緯80°>で苔と小さな草花を見て、生命のしぶとさに感心した。

4)これから北極点に行きたい人にアドバイスするとしたら?

往復の船内をどー過ごすか。何か趣味の小物(手芸、ゲーム等)を持って行くと良い。

5)次のご旅行のご予定または行ってみたい場所はどこですか?

今のところ、ありません。(追記):14日間 3食 英語を話しながら食事をするのは、いささか苦痛だった

アンケートにご協力ありがとうございました

お客様からのお声をお待ちしています

お問い合わせは・・・トライウエルインターナショナル
TEL:03-3498-2926/FAX:03-3498-2934

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。