知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

カナダ マリタイム冒険

18世紀フランスにタイムスリップ 〜ノバスコシア州ルイブール〜

1日目】 716日(土)23℃ 晴れ 

 

旅のスタートになるルイブールはノバスコシア州の半島にある町。ここでの見どころは18世紀に建設されたフランス軍の砦と町並みを観光用に再建した「ルイブール要塞」です。町の人々が当時の服装で出迎えてくださいました。レストランでは、その時代に使われたナプキンや食器で食事を体験。まるでタイムスリップしたかのような一時でした。

この施設内にある浜辺からソディアックボートでアイオフィー号に乗船。いよいよクルーズの始まりです。

カナダ マリタイム冒険

【写真】ルイブール要塞にて。出港前に古の歴史を体験、これから始まるクルーズに期待が高まりました。

LOUISBOURG ルイブール
資料では、この地を最初に訪れたのは1597年イギリス人によってとあります。その後、ルイ14世がルイズバーグの港と大西洋のタラ漁の経済や軍事的な要所としてフランスの傘下に収め、この地域に要塞都市を建設しました。1745年にはニューイングランド軍、1758年の英国軍によって包囲されますが、漁業を生業とした地元民たちは荒地の海岸に住み続けました。何世紀にもわたり、この地の産業は石炭の積み出しやロブスター、カニ、タラの漁業です。1960年代にはいり荒廃した要塞の復元にとりかかり、「ルイズバーグの要塞」は現在、カナダでもっとも貴重なる国定史跡として連邦文化遺産建造物に指定。多くの観光客が訪れています。
ノバスコシア州セーブル島

体験記:02

【2日目】ノバスコシア州セーブル島

三日月の島を駆ける野生馬

カナダ国立公園自然保護区「セーブル島」は、三日月型の島で年間200名のみ上陸が許可されています。ここでの見どころは草地に咲く華麗な花々、ハイイロアザラシの巨大コロニー、そして何といっても野生馬です。

 

←「カナダマリタイム冒険」、秘境中の秘境を訪ねる感動の旅TOP

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。