【特集】北極旅行・北極観光情報

カナダマリタイム冒険  
カナダマリタイム冒険 秘境中の秘境を巡る感動の旅
このツアーは、カナダ北東部の秘境をクルーズで巡る旅です。そこにはヨーロッパ入植者の子孫たちが、祖国の伝統文化を継承しつつ厳しい環境に順応し、慎ましく暮らしています。雄大な自然の恩恵を受け、犯すことのできない静謐な世界が広がっています。地球上にこれほど素朴で美しい場所があったのか!「カナダマリタイム冒険」、カナダの秘境中の秘境、感動の旅です。
カナダ圏&グリーンランドクルーズ 

極北の地へイヌイットを訪ねて 

極北の地で生きるイヌイットの町を訪問します。近代文明との交流で暮らしも便利になる中で、古くからの伝統を維持・継承している素朴な人々と交流は貴重な体験です。 

スピッツベルゲンクルーズ

北極をクルーズしよう!(6)大自然と触れ合うハイキング 

いろいろな野生動物を観察しながらの歩きであるため、それほどの体力も必要ありません。興味深い説明をしてくれるので、とても楽しいハイキングです。

北極をクルーズしよう!(5)人気のスポット「マグダーレンフィヨルド」 

スピッツベルゲンのもっとも人気の高い観光ポイント。両サイドにそびえたつ山々のすばらしい景色は、ポストカードにも使われています。

北極をクルーズしよう!(4)スピッツベルゲン島ニー・オルスン  

かつての最北の鉱山町が、今では重要な国際リサーチセンターに。ここから眺める景色は最高!「北極」という聖域へ向かう扉にふさわしい場所です。

北極をクルーズしよう!(3)スバールバル諸島とは? 

スバールバル諸島は北ヨーロッパのスカンジナビア半島のほぼ真北に位置し、ノルウェーのトロムソ地方に属しています。

北極をクルーズしよう!(2)旅の拠点ロングイヤービーン 

ロングイヤービーンは、スピッツベルゲンの都市で北極クルーズの拠点(出港地)です。

北極をクルーズしよう!(1)スピッツベルゲンの魅力   

今年一押しの北極ツアー<スピッツベルゲンクルーズ>の魅力をシリーズでご案内します。

コース紹介

南極旅行:コース一覧        北極旅行:コース一覧
注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。