知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

「カナダマリタイム冒険」秘境中の秘境を巡る感動の旅

カナダ北東部の秘境をクルーズで巡る旅です。正確には「北極旅行」ではありませんが、北極圏にほど近い、ノバスコシア州、ニューファンドランド州、ケベック州に加えてフランス領を訪問。カナダ圏でありながら、ヨーロッパ入植者の子孫たちが、祖国の伝統文化を継承しつつ厳しい環境に順応し、慎ましく暮らしています。そこには雄大な自然の恩恵を受け、犯すことのできない静謐な世界が広がっています。

北極へ行こう!迷い解消「北極ツアーはこうして選ぶ」
北極イメージ

北極ツアーはこうして選ぶ

北極に行く夢は持っているのですが、どこに行っていいかわからない...。そんなあなたにアドバイス!これで迷いも解消。さあ、ベストシーズンの北極はどこへ行く? 
【STEP 1】PICK A DESTINATION:行き先を決めよう!
【STEP 2】PICK AN ITINERARY:コース日程を見てみよう
【STEP 3】CONTACT US:ポーラークルーズの専門スタッフに連絡しよう!
カナダ圏&グリーンランドクルーズ 

極北の地へイヌイットを訪ねて 

極北の地で生きるイヌイットの町を訪問します。近代文明との交流で暮らしも便利になる中で、古くからの伝統を維持・継承している素朴な人々と交流は貴重な体験です。 

カナダ圏&グリーンランドクルーズ 

北極をクルーズしよう!(6)大自然と触れ合うハイキング 

いろいろな野生動物を観察しながらの歩きであるため、それほどの体力も必要ありません。興味深い説明をしてくれるので、とても楽しいハイキングです。

北極をクルーズしよう!(5)人気のスポット「マグダーレンフィヨルド」 

スピッツベルゲンのもっとも人気の高い観光ポイント。両サイドにそびえたつ山々のすばらしい景色は、ポストカードにも使われています。

北極をクルーズしよう!(4)スピッツベルゲン島ニー・オルスン  

かつての最北の鉱山町が、今では重要な国際リサーチセンターに。ここから眺める景色は最高!「北極」という聖域へ向かう扉にふさわしい場所です。

北極をクルーズしよう!(3)スバールバル諸島とは? 

スバールバル諸島は北ヨーロッパのスカンジナビア半島のほぼ真北に位置し、ノルウェーのトロムソ地方に属しています。

北極をクルーズしよう!(2)旅の拠点ロングイヤービーン 

ロングイヤービーンは、スピッツベルゲンの都市で北極クルーズの拠点(出港地)です。

北極をクルーズしよう!(1)スピッツベルゲンの魅力   

今年一押しの北極ツアー<スピッツベルゲンクルーズ>の魅力をシリーズでご案内します。

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。