知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

南極点ツアー&南極点キャンプ宿泊のご案内

南極点とアムンゼン・スコット基地を訪問

南極点
南極点
アムンゼン・スコット基地

キャンプ地から南極点まで2,400km。DC3バズラーに搭乗し約5時間のフライトでFD83給油基地(南緯83度)まで飛行します。給油後、標高約3,000mまで一気に上昇し、約2時間で南極点に到達します。南極点のセレモニーポールで記念撮影しましょう。その後、アムンゼン・スコット基地へとご案内します。現在の南極での調査や研究などを各部屋ごとに訪問し、スタッフからの説明を受けます。基地内で、パスポートにスタンプを押してもらいましょう。良き記念となるでしょう。ここの訪問者しかもらえないスタンプです。

南極点キャンプのご案内

極点近くの特別なテントで一夜を過ごします(8−10時間)。気温−30℃、標高約3,300mです。キャンプ内の施設は、南極の自然環境を損なわないように気を配りながら、可能な限り快適にお過ごしいただけるよう工夫が施されています。食事は、暖房付テントでご用意させていただきます。また、室内ではリラックスできる空間がございます。宿泊は登山用テントで、2名で一つのテントを利用します。テントには暖房はございませんが、快適な極地仕様の寝袋やスリーピングマットをご用意しております。

index

TOP:南極にゴージャスな旅が登場!必見「プライベートジェットで行く南極大陸」

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。