知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

2014.07.24

歴史に残る大偉業のお手伝い!極地(南極・北極)専門オペレーターのワンオーシャン社(本社:カナダ)が、170年前の北極探検隊・ジョン・フランクリン隊の捜索に貢献することになりました。


1845年に北西航路を探検に出て消息を絶ったサー・ジョン・フランクリン隊(129名)は、想像を絶する悲惨な探検隊として歴史に刻まれています。多くの人たちが捜索に出ましたが、彼らの船を見つけることができませんでした。そして2013年、あらたにカナダ政府がジョン・フランクリン隊の捜索開始を発表。捜索隊としては、一番大きな規模になるといいます。

極地クルーズ バビロフ号

そのプロジェクトに、今年(2014年)8月、各研究機関関係者と共にワンオーシャン社も極地(南極・北極)を航海するバビロフ号で物資の輸送、研究者達の宿泊船として活躍することになりました。最新鋭機材を搭載しその威力にも期待がかかっています。
出発は8月26日。カナダ、ハリファックスから出航。若干、一般参加募集の枠も残っているそうです。出港後の様子や、現地からのご報告は随時ご案内させていただきます。

※トライウエルインターナショナルは。ワンオーシャン社が主催するバビロフ号での南極クルーズおよび北極クルーズツアーをご案内しています。

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。