北極探検隊・ジョン・フランクリン隊の捜索にワンオーシャン社が貢献

2014.07.24

歴史に残る大偉業のお手伝い!
極地(南極・北極)専門オペレーターのワンオーシャン社(本社:カナダ)が、170年前の北極探検隊・ジョン・フランクリン隊の捜索に貢献することになりました。


1845年に北西航路を探検に出て消息を絶ったサー・ジョン・フランクリン隊(129名)は、想像を絶する悲惨な探検隊として歴史に刻まれています。
多くの人たちが捜索に出ましたが、彼らの船を見つけることができませんでした。そして2013年、あらたにカナダ政府がジョン・フランクリン隊の捜索開始を発表。捜索隊としては、一番大きな規模になるといいます。

極地クルーズ バビロフ号そのプロジェクトに、今年(2014年)8月、各研究機関関係者と共にワンオーシャン社も極地(南極・北極)を航海するバビロフ号で物資の輸送、研究者達の宿泊船として活躍することになりました。最新鋭機材を搭載しその威力にも期待がかかっています。
出発は8月26日。カナダ、ハリファックスから出航。若干、一般参加募集の枠も残っているそうです。出港後の様子や、現地からのご報告は随時ご案内させていただきます。

※トライウエルインターナショナルは。ワンオーシャン社が主催するバビロフ号での南極クルーズおよび北極クルーズツアーをご案内しています。

コース紹介

南極旅行:コース一覧        北極旅行:コース一覧
注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。