知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

先日の新聞報道で、ロシアの基地の氷が解け始めて水没の危険性がでてきており、研究者の救助が行われるとのこと。救助にあたる砕氷船はロシア北部にあるムルマンスクから出港。

北極イメージ

ムルマンスクは漁業と海運業が盛んな港湾都市です。冷戦下時代には、重要な海運・軍港でした。現在は北極点への玄関口でもあります。

北極は環境問題を知る上で重要な場所でもありますが、北極圏での気候変動や氷状況、温室効果ガスなどの情報は、すべてスピッツベルゲンの北極研究所から全世界へと発信されています。

そんな情報発信地スピッツベルゲンは観光地でもあります。ヨーロッパ人達には隠れた人気で、口コミで広がっているデスティネーション。美しい極北の世界が広がっています。白クマにも出合えるオススメのスポット!

この夏、北極圏を訪れて、地球の今を体験してみませんか?

北極ツアー・特典割引のご案内

北極旅行のご案内

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。