知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

1)いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか? また、その動機をお聞かせ下さい。

時期は11月中頃。動機はテレビドラマを見て興味が湧き、ネットで調べ楽しそうと思い。行った事無い最後の大陸ですし。


2)南極の魅力はなんだったのでしょうか?

自然が創るアート:美しい雪山、青く輝く氷山、それから愛嬌満天のペンギンやアザラシ。


3)実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

自然って素晴らしい!動物がとても生き生きしてる。


4)寒さはいかがでしたか?

予想してたほど寒くはなかった。ゾディアッククルーズの時少し寒く感じました。


5)これから南極に行く人たちに一口アドバイスをお願い致します(所持品,上陸時の諸注意など)

小型の防水バッグもしくはリュックサックが役に立つので、持っておくと良いです。私は船で購入しました。ドレイクパッセージ通過の際、潔く注射打っておけば良かったかも〜

 ご回答ありがとうございました 

 


コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。