「南極」「北極」へのご旅行をご計画の皆さんへ、イチオシの推薦図書

2013.03.25

世界中を旅している超多忙な動物学者であるマーク・カーワディン氏から弊社スタッフの田島和江へ、直筆サイン入りの最新著書『誰でも簡単に行ける!秘境の野生動物とふれあう旅』日本語版を進呈されました。
これから「南極」「北極」へのご旅行をご計画の皆さんへ、イチオシの推薦図書です!

 

地球上で注目すべき動物との出会いを紹介
マーク・カーワディン『誰でも簡単に行ける!秘境の野生動物とふれあう旅』
出版社:株式会社エクスナレッジ   定価:2,000円+税  Amazonで購入可能

 

 

世界的に有名な動物学者でテレビのプレゼンターも務めるマーク・カーワディンは、30年もの間、地球上で注目すべき動物との出会いを求めて世界中を旅してきた。
「これは野生動物が見られる私のお気に入りの場所について書いた本だ。何十年も旅してきた中で選んだのは、最高に感動した野生動物のホットスポットや、何度も訪れた世界各地の野生動物の宝庫、時々無性に恋しくなる場所などだ。

 

マーク・カーワディン(Mark Carwardine)
イギリスの動物学者。1年の半分以上は野生動物とのふれあいを求めて世界中を旅して回っている。一方で本の執筆、雑誌や新聞への寄稿、テレビやラジオ番組の司会などを通じて自然保護活動を積極的に行っている。著書は50冊以上に及び、「動物たちの地球」(国土社)、「完璧版 鯨とイルカの図鑑」(日本ヴォーグ社)、「波間に踊るクジラを追って」(草思社)、「これが見納め――絶滅危惧の生きものたち 最後の光景」(共著、みすず書房)などの邦訳がある。また2005年からは世界的に権威のある野生動物写真コンテスト「ヴェオリア・エンバイロメント・ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」の審査委員長を務めているほか、野生動物の探検ツアーも主催している。
コース紹介

南極旅行:コース一覧        北極旅行:コース一覧
注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。