知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

南極旅行の楽しみ方〔梶井寛さん〕

先日、茨城県守谷市で開催された守谷国際協力協会にて、南極旅行についての講演をされた梶井寛さんより、その折にご活用された南極のプレゼン資料をご提供いただきました。

梶井さんは、旺盛な好奇心とチャレンジ精神で、今年2013年2月に【南極クルーズツアー】に参加され、趣味の腕を存分にふるった素晴らしい写真・動画の数々と南極旅行のリアルな感想を弊社に寄稿してくださいました。

今回ご紹介する資料は、その時の体験を基に作成された物です。南極旅行に参加される方、これから南極旅行を検討されている方々にとって、非常に参考になる情報が満載です!

南極クルーズに参加された梶井寛さん

「マニアックな旅が大好き」という梶井さん。マサイマラ小学校に訪問&スピーチ、ヤオトン二日間ホームスティなど、秘境訪問や体験型の旅を楽しんでいます。

今回、南極に行くきっかけとなったのは、図書館で出合った一冊の本。虫明孝義さんの著書『南極へ行こう』を読んで感動と衝撃を受けた梶井さんは、さっそく南極旅行を念頭に、極地旅行専門店である弊社トライウエルインターナショナルにお電話くださいました。

梶井さんが参加した南極クルーズツアーは【南極半島&サウスシェットランド諸島(南極圏横断) 15日間】。このコースは、通常の南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズでは到達できない南極圏(南緯66度33分)を越える旅です。

※掲載の内容・写真等は梶井寛さんの許可を得てご紹介しています(一部抜粋)。
※梶井さんが参加した南極クルーズはトライウエルインターナショナルの手配旅行です。

 ※閲覧は左→右へ。画像をクリックすると拡大でご覧いただけます。

撮影のテクニック

自然が生んだ造形美・氷河、海辺に横たわるアザラシ、どんな様子も愛らしいペンギンたち...撮影ポイントがたくさんある南極。最高の写真を撮りたいですね。
そんな貴方に、梶井寛さんが南極での撮影に用いたテクニックをご紹介します! 【詳細を見る


◎梶井寛さんが以前に投稿くださった「南極横断 写真・動画集&体験談

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。