知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

南極フライ&クルーズ南極圏横断

1)いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか? 
  また、その動機をお聞かせ下さい。

南極には5年前ぐらいから行きたいと考えていましたが中々機会が合わず、今回タイミングがよかったので行くことにしました。
 

2)南極の魅力はなんだったのでしょうか?

手つかずの自然を見たかった。

南極フライ&クルーズ南極圏横断

3)実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

やはり人間がほとんど行かないため、ペンギンを始め動物や鳥が人を恐れず近くで見られるのは感動的。
 

4) 寒さはいかがでしたか?

今回は天候もよく暖かいと感じました。
厚手の防寒着は必要なく普通の防寒着で十分だが、フードとボートに乗るので防水の手袋は必要。


5)これから南極に行く人たちに一口アドバイスをお願い致します(所持品,上陸時の諸注意など)。

日程には十分な余裕が必要に思います。
特に今回は帰りに2日間飛行機が飛ばず、余裕を持っていてよかったと思いました。

写真右上:写真はパラダイス湾です。南極圏に入った後です。
写真左下:パラダイス湾の大きなシーアイスに乗ったときの写真です。みんなで大きな氷に乗ってシャンパンで乾杯をして集合写真を撮りました。
 

 ご回答ありがとうございました 

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。