知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

人気の秘訣、其の6:快適なクルーズの旅を満喫

寝て起きたら、そこはパラダイス。それがクルーズの魅力です。 ホテルからバスや電車で観光地まで移動することを思うと、何と贅沢なことでしょう。

南極クルーズの場合、夜は写真撮影のノウハウ教室や訪問地のレクチャー、南極で出合える動物の話などさまざまなカリキュラムが用意されているので、退屈などとは無縁です。もっとも日中、ハイキングをしたり、夢中になってペンギンを見たり、撮影したりと、連日興奮することばかりなので、夜は早くに寝てしまうことが多いのですが...^^;

今回乗船したオーシャンノバ号の船内施設および、気になる食事などを写真でご紹介いたします。

<写真左から>
■オーシャンノバ号 ■船内でいただく朝食風景。種類も多く大満足のバイキング
■船内のラウンジには自由に利用可能なDVDモニターが ■船内にある図書館

<写真左から>
■アフタヌーンティー時の手作りクッキーとケーキ ■ダイニングルームは自由席
■メインは、魚、肉、ベジタリアンの3種から選べる ■毎日変わるデザートも楽しみ

旅の感想 

今回の旅は、すべてスケジュール通りで、素晴らしい南極を体験できました。
航空機を利用したフライ&クルーズは、とってもコンパクトに南極クルーズを楽しめるので、日本人観光客にはとってもお薦めです!
船内も快適ですし、何と言っても飛行約2時間で南極に行けるのが良い!
ちょっとお高めですが、スタッフも皆親切で納得の価格だと思いました。お帰りの後泊が無料とうのも嬉しいニュース(^^)v。

※全て写真はクリックすると拡大でご覧いただけます

 

←特集TOPに戻る

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。