知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

2016年12月出発の「南極フライ&クルーズ(Ⅲ)6日間」に参加されたT.Sさんから、体験アンケートとお写真をいただきました。

南極フライ&クルーズにご参加のT.Sさん

Q. 南極旅行のきっかけは何だったのでしょう?

A.

南極旅行については、半年くらい前から計画しました。5年ごとに会社のリフレッシュ休暇があり、折角なので普段行けそうにないところに行こうと考えて「南極」を選びました。今回の旅行では、究極の自然に触れたいという思いのほかに、 世界7大陸最後の大陸を制覇したいという大きな目的がありました。今回の南極旅行で全大陸を制覇できました。

Q. 実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

A.

天候に恵まれたので思ったより寒くはなく、穏やかでした。ペンギンは、想像していたより多かったですね。今回は、期間が短かったので次回は、じっくり1ヶ月くらいで日程組んでリトライ検討します。

Q. 不便だった事、困ったことがあればお聞かせ下さい。

A.

船のスタッフもフレンドリーで特に困ったことはありませんでした。三食+おやつ付きなので確実に運動しないと太ります。

Q. これから南極に行く人たちにアドバイスがあればお聞かせ下さい。

A.

可能であれば長い期間滞在検討したほうが満喫できると思います。少しは、南極の歴史、気候、動物など勉強していくとよいと思います。あと、船のなかでジョギングなどダイエット対策が必要です。

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。