知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

2016.08.29

去る7月末にダイヤモンド・ビッグ社から出版された「GEM STONE 南極大陸完全旅行ガイド」を記念して、スペシャル対談が「地球の歩き方編集部・取材&日記」ウェブサイトに連載されます。

取材者と共にガイドブックが出来上がるまでの裏話です。全3回シリーズ、ゲストに当社の田島和江が出演しています。

「GEM STONE 南極大陸完全旅行ガイド」出版記念スペシャル対談

南極

このたび「地球の歩き方」関連書籍として初めての南極旅行本、「地球の歩き方 GEM STONE 66 南極大陸 完全旅行ガイド」を出版しました。この本の取材・撮影を担当された武居さんと監修・協力の田島さんに対談をお願いして、南極ツアーの魅力を伺いました。

今回初めて南極に行かれたカメラマンの武居さんと南極ツアーの専門家である田島さんとの対談を通じて、知られざる最後の目的地―南極大陸 の魅力を明らかにしていきたいと思います。(「地球の歩き方編集部・取材&日記」より)

プロが語る南極ツアーの魅力とは? 前編

Part1〜南極との出会い

南極

Part2〜南極で感じる神秘的なパワー

Part3〜氷河に接近して〜

プロが語る南極ツアーの魅力とは? 中編

Part4〜動物とのふれあい〜

Part5〜南極点という世界〜

Part6〜アイスマラソンに参加して〜

プロが語る南極ツアーの魅力とは? 後編

Part7〜船内での楽しみ方〜

Part8〜監修者としての感想〜

Part9〜リーズナブルなツアーを見つける裏ワザ〜

番外編〜カメラマンから見た南極〜

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。