知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

ウエッデル海、南極半島&サウスシェットランド諸島クルーズ(2013年12月出発)にご参加された浅井さんご夫妻の南極体験感想をご紹介します。

いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか?

「行ってみたかった」から。子どもの頃からの夢でした。
突然の思いつきで、昨年の夏ごろにトライウエルに訪問したのが直接のきっかけです。


今回の旅行をトライウエルに決めた、その決めては何でしたでしょうか?

評価するほど経験がありません。偶然の選択ですし、何時もそうしています。


今回の南極旅行の目的は何ですか?

自然、動物、南極を体で感じたかった。 


実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

まず、とても遠いところ、でも氷山氷河ペンギンあざらし岩と雪の世界冷たい海、真夏の南極を体験できたことに大変感動しています。未知の世界に足を踏み入れたことの新鮮さが心に残っています。

これから南極に行く人たちにアドバイスがあればお聞かせ下さい

重装備過ぎないほうが良いと思います。

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。