知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

2013/07/31

北極の今が見られます。北極までボートでたどり着けるのか?
前代未聞の挑戦を通じて地球環境の変化に迫る!

BS朝日 5CH  【BBC地球伝説】「世界初!北極への冒険〜ボートで挑む〜」
2013年8月6日(火) 夜8時

19世紀から多くの探検家が目指してきた北極。「北極探検」といえば、誰もが一面の銀世界を寒さに耐えながら突き進む姿をイメージするだろう。だが、今回の探検は違う。「北磁極」という、いわゆる方位磁石の指す北極地点まで、ボートをこいで到達しようというのだ。
そんな前代未聞の冒険に、次々と自然の脅威が襲いかかる。果たして6人の男たちは、それらのハードルを乗り越え、たった1隻のボートでゴールまで無事にたどり着くことができるのだろうか。そして、このような旅を可能にした北極の海で、今、何が起きているのだろうか。海の男たちの勇敢な冒険を通して、地球の北の果てで起きている自然環境の変化に迫る。 【詳細を見る


あなたも実体験してみませんか?

まだ間に合う北極の旅

 

詳細を見る

 

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。