知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

南極体験談 池田さん001.jpg

(写真)ピーターマン島にて

1) いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか?
   また、その動機をお聞かせ下さい。

  → 将来、一度は行きたいと思っていましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでした。
私の生涯の目標は、水中巡礼、地球と、特に海への感謝旅行なので是非南極へも、というのが動機でした。

南極体験談 池田さん002.jpg

(写真)クーバービル島のジェンツーペンギン営巣地


2) 南極の魅力はなんだったのでしょうか?

→ 360度の大パノラマの中に身をおいた時、今までイメージしていた地球に対する概念が、南極を含むスケールとなり大きく変わりました。 

3) 実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

→ 厳しい自然の中で生きている動物達のけなげさに頭が下がりました。

4) 寒さはいかがでしたか?

→ 思っていたより寒くなく、助かりました。

南極体験談 池田さん003.jpg

(写真)ピーターマン島

5) これから南極に行く人たちに一口アドバイスをお願い致します (所持品,上陸時の諸注意など)

→ 上陸の時、前を歩いていた人が、すぐ足下にある動物(黒く岩のように見える)に気付かず、ガォーっと吠えられとても驚きました。 → 船酔いが心配でしたが、揺れのひどいときは横になって(食堂に行かず)、かりかり梅、梅昆布、ヨーグルトレーズンなどをチビチビかじって、無事海峡を通過できました。

******** ご回答ありがとうございました ********

 


コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。