知られざる地球の不思議さと手つかずの大自然を肌で感じる究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、
イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
個人旅行の旅だからこそ、他では味わえない感動が!

1) いつ頃から南極への旅を計画なさってましたか? 

→ 1年前から
 
また、その動機をお聞かせ下さい。 

→ 未訪問の大陸だったから。


2) 南極の魅力はなんだったのでしょうか? 

→ 氷河、自然の動物を近くで見れる。
 

3) 実際に南極に行って感じたことをお聞かせ下さい?

→ きれいでダイナミック
 
4) 寒さはいかがでしたか?

→ 風が吹かなければそんなに寒くない。

→ 海中は、寒いというより痛かったです。
 
5)これから南極に行く人たちに一口アドバイスをお願い致します

  (所持品,上陸時の諸注意など)

→ アルゼンチン航空はめちゃくちゃなフライトキャンセルを連発するので気をつけましょう。

→ フライトリコンファームはQuarkだけに任せるのではなく、自分でも実施してください。

→ 初日のホテルも相部屋になりますが、チェックインのときに説明がありません。部屋の中にもWelcomeペーパーのようなものに名前が書いてあるようなものも置いてありません。よって先に入出した人の荷物を、Quarkからの支給品と思って勝手に開けられたりすることがありますので、自己主張する荷物の置き方をしましょう。
  また、チェックインを初めにした方の名前で、ホテルは登録するので自分のチャージと相方のチャージがすべて請求されてしまいますので使ってない、買っていないと主張しましょう。

→ ウォータープルーフパンツは60ドルです。安いものが見つかれば買って行きましょう。

→ボートに乗る前にトイレに行きましょう。

→酔い薬は忘れずに。(ドレーク海峡の往復)

→お酒を買って、キャビンで飲むと経済的。

******** ご回答ありがとうございました ********
 

コース紹介


注)すべてのコースは、海外主催会社が催行する旅行ツアーとなります。お申込みにあたり、自己責任の上でのご参加となりますことご承知おきください。